打ち合わせはどこでするんですか?
基本的には、お客様の会社、お店等にお伺いいたします。
会社やお店の雰囲気を肌で感じ、ホームページ制作に反映させたいと考えています。

しかし、お客様が不都合な場合(開店前で工事中など)は、お近くのカフェなどでさせていただきます。
ホームページ内の文章はだれが考えるんですか?
お客様には仕事に対する思いや方針があると思われますので、ご自身でご用意していただく場合もあれば、打ち合わせのヒアリングをもとに、こちらで文章におこし、そこからお客様と弊社で修正していくという場合もございます。
(※ただし、ブログやインスタグラムの更新はお客様に行っていただきます。
ブログは簡単な入力方法がありますので、お伝えいたします。)
写真はだれが撮影するんですか?
最近のスマートフォンは画質がきれいですので、お客様の写真を使用することが十分可能です。

しかし、写真はホームページのかなめでもありますので、プロにお任せしたいという場合は、こちらでカメラマンを手配いたします。
(※その場合、別途費用を頂戴いたします。)
InstagramなどのSNSをホームページに載せることはできますか?
月額料金の範囲内で可能です。
Instagramの他、Facebookやtwitterなども連動させることができます。
費用は月額料金以外に必要ですか?
基本的には月額料金以外必要ありませんが、写真を撮影したりページを追加する場合は、別途費用が必要になります。
また、 初回のみサーバー・ドメイン代7,000円が必要です。
本当にいつでも解約できますか?
はい、いつでも解約することができます。
ただし、サーバーなどの手続きの関係上、1ヶ月前までにご連絡をお願いいたします。
※短期解約前提のお申込みは、ご遠慮させていただきます。
※解約された場合は、ホームページの公開を停止いたします。
なぜこんなに安いんですか?
弊社では、イージーオーダーというかたちで制作をしています。
どういうことかというと、 一からホームページを制作するのではなく、ほぼ完成している枠組みをもとにカスタマイズしていく方法です。

なので、 デザイン性が優れていたり、ページ数が多く凝ったものを求められる方には、残念ながら不向きとなってしまいます。

そうではなく、”ある程度のデザイン性をもち、自社をアピールできるホームページを持ちたい!”っという方に、費用を抑えて提供しています。
男性も問い合わせることはできますか?
基本的には女性のお客様を対象としていますが、お客様が美容院やカフェなど女性をお客様とする業種の場合は、ご相談ください。
サーバー、ドメインとは何ですか?
サーバーは、ホームページをみるために必要なデータを保存している場所です。
例えば、あなたがインターネットでファッションサイトを探したり、あらゆる情報が欲しい時にデータをくれるのがサーバーです。
あなたがホームページを作ったとき、サーバーを契約をしていないと、お客様に見てもらうことができないんです。
なのでホームページを作るときは、サーバー契約をすることが絶対条件になります。

次にドメインは、数あるウェブサイトの中から判別するための情報(簡単にいうと住所、アドレス) です。

詳しくはこちらに載せているので、よければご覧くださいね。
»ドメインについて① ドメインって何のこと?
»サーバーについて|サーバーを契約する意味とは