こんにちは(^^)
2020年も上半期が終了し、下半期のスタートです。

上半期最後の一大イベントといえば、こちら!

徳島で起業している阿波女22人によるオンラインイベント、「ツナガルLIFEフェスタ」が開催されました。

ツナガルLIFEとは、個人で活動している人たちが定期的な交流会や勉強会を開き、登録者同士の交流やお互いの活動・魅力を応援しあえるコミュニティです。

その様子や、それぞれの活動内容・口コミなどを随時発信しているのが、人とツナガルWebメディア ツナガルLIFEで、私はこのメディアのライターをさせていただいています。

今回はツナガルLIFE1周年を記念して、「ママやお子さんに、自宅にいながら楽しんでもらえる講座やレッスン」を一挙発信!

子育てや暮らし、健康、アートなどのお役立ち情報を提供するというイベントが開催されました。

ConasuWorks*のCM動画 ”あなたにオススメの宣伝方法ってなぁに?”

私は集客についてのCM動画を流させていただいたので、(ママと子どもには無関係?とも思いましたが、起業家のママがたくさんいらっしゃるとのことで参加させていただきました^^)ぜひご覧ください。

ここだけの裏話(笑)

このような動画を撮影するのは初めてのうえ、私の申請が遅かったため、制作期間が約2週間という超タイトスケジュールで台本作成から編集まで行いました!

といっても撮影から編集は主人にお願いしたので、私の役目は言いたいことを整理して、カメラの前で話すこと。

主人のモチベーションを高めるために、邪魔をせずアイスを買うこと\(^o^)/

撮影当日は、主人がセッティングしてくれたスペースで、女優気分で喋りました(笑)

笑わないでっっ!!!
みなさん女優ライトを買ったよ~などの声がきかれる中、私に用意されたのはダンボール100均の照明に囲まれたせっっまいスペースだけど(笑)、これがなかなかいい仕事をしてくれたんですっ!

あと棒読みの大根役者には、これで十分と自分でも思ってる。笑

っという状況の中、ここまで作り上げてくれた主人には本当に感謝!

どうか私の棒読み感はお気になさらず、動画の内容とダンボールからの編集技術をご覧ください(^^)