ConasuWorks*(コナスワークス)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

この度、念願のホームページを開設することができました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

挨拶は手短に、今回は私の自己紹介をしようと思います。

ホームページを作りたいと思っても、”どんな人がホームページを作るのか、この人はどんな人なのか”ある程度わかっていないと、いくら無料とはいえ問い合わせづらいですよね(笑)

なので今回は簡単に、私のことを知っていただこうと思います(^^)

自己紹介

私の名前は、辺見奈緒(へんみなお)
1983年生まれ、二児の母です。

学生時代は中高テニスに明け暮れ、肌を真っ黒に焦がしながらただただテニスをしていました。
そんな風にいうと、めちゃくちゃ上手だったと思うかもしれませんが、仲間が強かっただけで、私は補欠です(^^;)
テニスの実力はありませんでしたが、忍耐力と協調性は、この時身につけました。

そして独身時代は、保育士として8年間勤め、結婚を機に退職しました。

インターネット関係とほぼ無縁だった私が、なぜホームページ制作会社をしているのかというと、実は主人がUNLIMITED DESIGN WORKS*(アンリミテッドデザインワークス)というホームページ制作会社を経営しているからなんです。

主人の仕事を真横で見てきて、”私もしたい・・・!”っと思った訳です。

しかしまぁそんな簡単にできる訳もなく、文章の書き方、ホームページを構成するタグの入力の仕方、画像編集の仕方・・・主人であり上司の彼に、叩き込んでもらいました。(頻繁に喧嘩勃発(笑))

そしてこの度、主人から独立した訳であります!

ホームページを作りたい!でも・・・っと考えているあなたへ

最近では急速にスマホが普及し、だれもがSNSに投稿したり視聴したりする時代です。

そんな中、人がわからないことを調べる手段は、辞書や事典ではなくインターネットが大半を占めています。

あなたもわからないことがある時は、GoogleYahooで検索したり、Instagramのハッシュタグで調べたりしませんか?

あなたのお客様もそうなんです。

インターネットで調べたり、口コミを見たりして、情報を得ている人が多いんです。

そんな中、自分の会社やお店をアピールできるホームページを持っていないと、常連さん以外の新しいお客様に、あなたの素敵なサービスを知ってもらうことが難しくなってしまいます。

それは本当に、もったいないことです!

お客様

それはわかっているけど、、、
ホームページを作るのって大変そうで、マイナスイメージが多いのよね・・・

あなたはそのように感じていませんか?

お客様

・ホームページを作るのって、面倒そう
・ホームページを作るのって、高そう
・どこの業者に頼めばいいかわからない
・あとあとの管理や更新が大変そう

ホームページの重要性はわかっていても、ハードルが高すぎるんですよね、、、

そこで、どうしたらもっと気軽に、だれもがホームページを作ることができるのか私なりに考えました。

その1. お金の負担を軽くする

ConasuWorks*では、月額制にすることで、多額な金銭的負担を軽くしました。

その2. 労力の負担を軽くする

次に、お客様が本業に専念できるよう、更新や修正などの面倒な作業をこちらでいたします。

お客様にしてもらうのは、

  • ホームページに載せる内容を一緒に考えてもらう
  • 写真を用意してもらう
    (※別途費用はかかりますが、カメラマンを手配することもできます。)
  • お知らせ情報(「○月○日は臨時休業です。」などの情報)を書いてもらう
    (※ブログ機能を付けたい方は、ブログ更新も可能です。)

これだけです(^^)

サーバー・ドメインの取得契約や、年単位の更新、また文章や写真の修正など、制作した後のアフターフォローもこちらでいたします。

他の制作会社ですと、サーバー・ドメインの更新料や文章・写真の修正などは別途費用がかかったり、自分でサーバー・ドメインの更新手続きをしなければいけないところが多いんです。

ですが、ConasuWorks*では月額料金内にすべて含まれていますので、基本的に月額料金以外必要なく、お客様の労力も軽くすることができます。

その3. いつでも解約OK

さらに、契約はいつでも解約することができます。

もし、”毎月にかかるホームページ費用が負担になってきた・・・”など解約したいと思った場合は、いつでもお申しつけください。

※サーバー解約の関係上、1ヶ月前までにご連絡をお願いします。
※短期解約前提のお申込みは、ご遠慮させていただきます。
※解約された場合は、ホームページの公開を停止いたします。

最後に

ここでは大事なことだけ簡単にご説明しましたが、私は、”いろんな人に、気軽にホームページを作って欲しい!”っと思っています。

”ホームページは欲しいけど、なかなか手が出せない・・・”

っと悩んでいる方は、まずは難しく考えず、お気軽にご相談ください。
(お問い合わせはコチラです。)

インターネットであなたのサービスをより多くの人に知っていただけるホームページを、私と一緒に作りましょう(^^)